白山を歩いて2

zoom RSS 取立山〜鉢伏山

<<   作成日時 : 2017/03/04 20:21   >>

取立山〜鉢伏山  平成29年3月4日(土)

銀杏峰から部子山へ行こうか取立山から鉢伏山へ行こうか・・・・。   天気も良いことだし久しぶりに真っ白の白山を真近で見たいので鉢伏山に決定。  5時20分頃東山の駐車場に着いたが既に数台。  車の中で朝食、準備をして5時55分出発、まだ日の出前。

キャンプ場から越前甲

夏の駐車場まで来ると旭を受けた越前甲

日影はとても寒く指先が痛い

経ガ岳の尾根に光が当たりだした

吹雪の後の吹きだまり

取立頂上への最後の尾根に上がると

雪屁の写真を撮って居ると一人下りてこられ「コウちゃん」です (コウちゃんの旅倶楽部)  記念撮影

取立頂上到着、でも白山は霞んで上手く撮れません

すぐに鉢伏山へ向かいます (取立山を返り見、先行者のトレースがしっかり、有難うございます)

板谷頭から一旦下りブナとダケカンバの林を登りきると

頂上はもうすぐです、大長山や経ガ岳が見えます

頂上には山レコのtoshi0113さんが居られました、よくお会いしますね!  シュカブラと白山を撮りたくて勝手なお願いして場所を移動して頂きました、ごめんなさい

でかい白山を見ながら簡単な昼食

頂上からの大長山

風もなく温かい山頂で360度の展望を楽しみました。  さぁ〜帰りますよ。 鉢伏山を振り返る

取立山からは雪の斜面を真直ぐにショートカットして下山。  禅の里で入浴とソフトクリームで締め。

今日も有難うございました。

yamakiti2702さん、おはようございます
 今日はいい天気でしたね 僕は日焼けしましたが(笑)
 鉢伏の眺めも最高でしたし

冒頭の文見て...あらまぁ同じ事考えてる でした
しかし奇遇にも良くお逢いしますね
時間も僕達が少し早いだけで感想も同じです
取立での白山...霞んでるし(^^ゞ
しかし鉢伏へ行くと綺麗になってるしシュカブラが見事♬ でしたね
それとコウちゃんにもお会いできましたか
僕達は山頂で見送って頂きました

で、お申入れの住所の件ですが、棟梁と相談したところ「ブログコメントでは流石に住所を載せる訳にはいきません」との事
それで、個人間の連絡ツールとしてヤマレコのyamakiti2702さん宛にメッセージでご連絡いたします
また今日の同行者も福井のブロガーさんの「あつぷり」さんです
toshi0113
2017/03/05 02:56
toshi0113 様
おはようございます
昨日は本当に天気が良く気持ちの良い山行きが出来ましたね。 toshi0113さんたち先行者皆様方のお陰でツボ足で登ることが出来き楽をさせて頂きました。 また頂上では勝手なお願いをし、申し訳有りませんでした、感謝です。 ご住所の件了解しました、宜しくお願い致します、棟梁さんにも宜しくお伝え下さい。
Yamakiti2702
2017/03/05 06:46
昨日はありがとうございました
出会ったら白山の事一杯聴こうと思ってたのですが
スッカリ忘れてました。ブログ上では聞けない事も
あるので次回出会ったらヨロシクお願いします。

それとみっちゃんブログにコメント入れらないので
ヨロシクとお伝え下さい。(毎回セツトで見させて
頂いています)
コウちゃん
2017/03/05 17:50
コウちゃん様
こんばんは
こちらこそ昨日は有難うございました、ヒロトロさんからときどきお名前はお聞きしていましたがお会いしたのは初めてだと思います、今後とも宜しくお願いします。 山の話は私も沢山お聞きしたいです、またみっちゃんのHPの件は了解しました。
yamakiti2702
2017/03/05 18:45

取立山〜鉢伏山 白山を歩いて2/BIGLOBEウェブリブログ