白山を歩いて2

zoom RSS 白山(平瀬道)(371)

<<   作成日時 : 2017/10/09 20:34   >>

白山(平瀬道)(371) 平成29年10月8日(日)

平瀬道の紅葉を見に行きます、7日(土)の夜10時に家を出発、大白川の登山口に0時50分着、真夜中なのに車がスラリ、今日は家内と二人なので車のシートをフルフラットにしてシュラフや毛布で仮眠。 おにぎりで腹拵えをし5時10分ヘッドランプを付けて登山開始。

ご来光

ダケカンバの黄色とナナカマドの紅葉

御前峰と剣ケ峰が初めて見える定番ポイント

大倉山避難小屋の手前の稜線にて

避難小屋でパンをかじり果物を頂いて小休止、歩き出すと真赤なナナカマドが

厭な階段も中間まで登りました、北アルプスをバックに

昨日の雨で賽ノ河原に水が溜まっていました

ナナカマドの赤い実と御前峰

展望歩道との合流点のナナカマド

クロマメとハクサンフウロの紅葉、グラデーションが綺麗です

やっと室堂に着きました、思った以上に気温が高く暑くてバテました、沢山の人が居ますが今日は誰も知った人は居ません。 お湯を沸かし味噌汁とおにぎりで昼食、コーヒーと食後のお菓子? さぁ〜帰りますよ!

階段を下り始めて暫くしたら石黒先生が登って来られました、今日はお泊りとのこと。

3時半頃下山、凄い車の数、むちゃくちゃに停めてあるので自分の車が出せるのか心配になりましたがどうにか脱出。 「しらみずの湯」で汗を流し、今年は人形山へ登ろうと登山口へ向かう。

所が!!!!

白山(平瀬道)(371) 白山を歩いて2/BIGLOBEウェブリブログ