白山を歩いて2

zoom RSS 取立山

<<   作成日時 : 2017/11/28 15:51   >>

取立山  平成29年11月28日(火)

今日は今月に入って初めての快晴?  何処でも良いから雪遊びに行ってこよう、取立山か銀杏峰へ。 まず手始めは取立山にします。 7時45分、国道横の駐車場を出発。 雪が少ないのでショートカットは出来ず林道を歩きます、上の駐車場を過ぎてもずっと林道歩きです。

もう1mくらい雪が欲しいです

尾根に上がれば撮影ポイントが有るかと思ったけれど、これではねぇ〜

でも頂上では真白な白山がバッチリ

下からずっと一緒に登って来た3人組の人は歴史ある金沢ハイキングクラブの人で、話をしていたら何度かお逢いしたことのある方でした。  それから話が弾み下山もご一緒でした。

上の駐車場は雪原ですが雪が足りませんね (金沢ハイキングクラブの3人)

頂上では真白に雪化粧した白山に見とれていて記念写真を撮るのも忘れてしまいました、久しぶりに綺麗な白山を見ることが出来ました。 登り3時間、下り2時間の山旅でした、とても楽しかったです。

今日も有難うございました。

昨日は良い山行に恵まれました。私達を覚えていてくださり、私達も思い出し、いろいろと教えていただき、楽しくお話ししながらご一緒させていただき有難うございました。
トップの画像も素敵ですね。
遊宇
2017/11/29 17:01
遊宇 様
こんばんは
こちらこそ昨日は有難うございました、大汝、南竜などでお逢いしていたのに・・・・。 純白の白山綺麗でしたね、ご一緒に話をしながら下山出来てとても楽しかったです、雪山シーズンまた何処かでお逢い出来たら良いですね。