赤兎山

赤兎山 令和元年11月4日(月:文化の日振替休日)

白山登山400回のとき兄が集落の用事が有って一緒に登れなかったので今日改めて赤兎山の小屋へ宴会登山に登ります。 家を6時に出発、東古市でHGさんとお友達のSKさんを乗せて小原の集落へ、ゲートを通過した車は既に10台位とか! 林道を登って行くと前に見たことのある車が走っている、またあと5分位の所で前に兄の車が。 上の駐車場に到着、見たことのある車はやはり小林さんGPのKSさん達で大舟分岐から経ケ岳へ縦走するとのこと。 遊山行のTDKさんも既に到着しています。 ゆっくり準備をし一緒に出発です。 谷川で宴会用の水を補給して登ります。
出発前、駐車場にて
IMG_3987 (1)-HP.jpg
大舟分岐にて
赤池、日が射し青空も!
小屋に入り宴会の用意、今日のメインは具沢山の豚汁とシャブシャブです。 先ず先着組がお湯を沸かしコーヒーを頂いてから宴会の準備、豚汁を作り味見をします。
暫くして後続の兄と渡辺さん、白山もご一緒したKSさんとKKさんが到着、全部で11名です、後続の人も先ず豚汁を!
見て下さい! 兄が持って来てくれたシャブシャブ用の「仙台の黒毛和牛の肉」1.5Kgです
シャブシャブの用意
頂きま~す
いやぁ~ 美味しかったです、でも今日はこれだけでは有りませんよ!
KSさん、KKさん差し入れのおはぎ。 TDKさんお手製のチーズケーキ。 HGさん差し入れのバームクーヘン。 畑さんが担いで来た焼き肉4パック。 などなど
殆んど全部を平らげて白山展望台まで散歩です
帰りには頂上で白山の頭が見えました
大長山も綺麗に見えています
今日も皆さんにご足労をお掛けしました、重いものを背負って差し入れして頂き有難うご座いました。 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました、本当に有難うご座いました、感謝、感謝です。

皆さんと駐車場でお別れ、朝乗って来たメンバーを乗せて帰ります。

今日も有難うご座いました。