雨の権現山

権現山 令和2年6月13日(土)

今日は雨の予報だけど暫く山に行けなくなるので何処かへ登りたい! 他の人のブログを見て色々花が咲いている権現山に決めました。 午後は雨が止むみたいなので家内と二人で家を10時に出発、お誘いしたTDKさんを市内で乗せ登山口へと走ります。 もちろん登山口には誰も居ません。 準備をし傘をさして11時20分に歩き出す。

最初の滝、水量が多く水が濁っています、泰澄大師が修行をして居られます
2番目の滝
3番目の滝
4番目の滝
花を撮りたかったのですが雨が、帰りに期待して撮らずに登ります。 12時40分に頂上に到着、展望台の方へ下りて行くと鞍部に小屋が有りました、中で昼食にします、助かります。 食事をしていると雨は小降りに! 食後展望台へ!

お堂の横にササユリが3本
展望台にウツギが残っていました
写真を撮りながら下ります
小屋の前に一株に花が5個付いたササユリやヤマツツジが
雨はほとんど降っていません、登りに撮れなかった花を撮りながら下ります
ハナイカダの実を見つけました
もう少しで登山口の所で道を間違えた、お陰でホタルブクロとムラサキシキブ
3時10分駐車場に帰着、雨は止みました。 雨の中をお疲れさまでした、帰りに小次郎の里公園に寄って帰りました。

今日も有難うございました。